ボクシング:長谷川穂積復活勝利! | B'z BLOG-GYM

B'z BLOG-GYM

B'z、F1、FXのことなどを書きなぐっていくブログ

ボクシング:長谷川穂積復活勝利!

      2015/05/28

やりましたね、長谷川穂積選手!

長谷川の全盛期のファイトスタイルは私の理想とするところにかなり近く、大好きなボクサーです。
(私の格闘技経歴は、そのうち書くことと思います・・・)

しかし、フェルナンド・モンティエルに敗れて以降、その華麗なスタイルが完全に崩れてしまっていました。
私的には、ですけど・・・

 

スポンサーリンク

 

打たせずに、打たれずに、打つ。

力に頼らずタイミングよく打ち込む。

力まずノーモーションで打つ。

などなどが、私の理想とするところなのですが、長谷川穂積氏の全盛期のボクシングは、まさにそのような芸術的ともいえるほど華麗なファイトスタイルでした。

力に頼ったガチンコの打ち合いなんかしていては、そりゃー、体格に勝るもの、力の強いものが勝つに決まっています。

体格的に不利でもたとえ力で及ばずとも、相手の攻撃を、かわし、
相手の攻撃を受けない位置にポジショニングする。

そして、こちらの攻撃だけを当てる!

これができれば、勝てる!

もちろん100%こんなことができれば誰も苦労しませんが、これに近いようなファイトスタイルのボクサーを見ると俄然応援にもリキが入ってしまうのです。。。

今日の長谷川にもそんなファイトを期待していました。

 

試合。

食い入るように見入ってしまいました。

モンティエル戦以降の試合では、一番いい動きができているかな・・・?

相手のパンチをかわして、すかさず打つ!

hasegawa_01

でも全盛期だったらもっと華麗に動けて、KOもできてたような気もする・・・

いやいや相手のオラシオ・ガルシアはかなりのハードパンチャーのようなので、とりあえず勝ててよかった!!

とか思っていましたが、ネットニュースを見ると、なんと長谷川は痛めていた右足は捻挫ではなく、一部靭帯断裂だったとか・・・

まじか、体調万全だったらもっと強いんじゃ!?

まだまだやれるぞ、は・せ・が・わー!

 

もっともっとボクサー・長谷川穂積を見たいけどご本人次第ですよね。。。

インタビューでも進退について名言は避けていましたし。

でも長谷川氏がどんな決断をされたとしても尊重いたします。

 

PS.八重樫東氏がお祝いに駆けつけてましたね!

hasegawa_02

 

 

 - BOXING

asense_pc

asense_pc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

kk9
亀田興毅のローブローを今一度検証する

河野公平vs亀田興毅戦、亀田の反則ローブローがやたらと話題になっている感じ 私的 …

pacquiao4
パッキャオvsブラッドリー

パッキャオ引退試もいよいよ直前となりました。ここで、 パッキャオvsブラッドリー …

kk2
最強だったのはレフリー!!河野公平vs亀田興毅

ボクシング・WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ 王者・河野公平(34)=ワ …

boxing-eye_catch_04
ボクシング:内山高志、強すぎ!!

内山高志選手、強すぎでしょ!! 今回の挑戦者ジョムトーンはムエタイで300戦以上 …

mr01
村田諒太vsガナー・ジャクソン「ボクシング人生で最低の試合」米国ラスベガス白星デビュー戦

村田諒太vsガナー・ジャクソンは村田諒太が3-0で判定勝ち しています。 まぁ、 …

pa6
パッキャオvsブラッドリー2016引退試合Manny Pacquiao Vs Timothy Bradley 3 Highlights

マニー・パッキャオ対ティモシー・ブラッドリー これでパッキャオ引退・ラスト・ファ …

hasegawa
長谷川穂積3-0判定勝ち、ダウン2度・・・

プロボクシング元世界2階級王者でWBCフェザー級9位、長谷川穂積(34)=真正= …