稲葉浩志「羽」インタビュー掲載『THE PAGE』 | B'z BLOG-GYM

B'z BLOG-GYM

B'z、F1、FXのことなどを書きなぐっていくブログ

稲葉浩志「羽」インタビュー掲載『THE PAGE』

   

稲葉さんの「羽」のインタビューが雑誌『THE PAGE』に掲載されました。

スポンサーリンク

「羽」は元々はバラード曲にするつもりだったのが、徳永暁人さんとのアレンジメントの中でシンセを活かした4つ打ちに変化していったのだそうです。
ギターは、カッコいいギタリストがパッと出てきて、ギターソロを弾いて去っていくというイメージで『ラウドネス』の高崎晃さんにお願いしたそうです。

inaba_29

その他、『Symphony #9』『BLEED』『水路』の製作秘話も掲載されています。

『水路』は先に詩が出来て、後から曲を乗せていったというエピソードも。稲葉ソロならではの、B’zとは逆パターン(B’zは曲が先ですからね)で出来上がった曲なんですね!
浮かんできた詩をスマホにメモしていたとのこと。今時なカンジです。

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」では、前回の“en-ball”と同じメンバーでやるということも。ただ、年末のMステでそれはわかりましたよね~。

ライブ~enIII~では「『羽』を、CD音源での再現ではない何か新しいやり方で披露したいと」とのことなので、今からとっても楽しみでたまりません!!」

 - B'z

asense_pc

asense_pc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

inaba_35
稲葉浩志スマスマトーク紹介

稲葉浩志さんがスマスマでスマップメンバーとトークした部分を音声編集してみました。 …

tak14
B’z松本孝弘 新曲「Ups and Downs」『ボストン美術館所蔵 俺たちの国芳 わたしの国貞』イメージソングに決定!!

やはり2016年のB’zはソロ活動がメインなのでしょうか。 松本孝弘 …

ld
B’z LOVE IS DEAD 未発表デモ英語バージョン(収録風景映像付き)

B’z LOVE IS DEAD 未発表デモ英語バージョンの冒頭部分 …

tak_17
松本孝弘 WOWOW「生中継!第58回グラミー賞授賞式」現地LAスタジオに出演決定!!

松本孝弘さんが「第58回グラミー賞授賞式」WOWOWの生中継番組に出演するそうで …

inaba_19
稲葉浩志とキムタクのMステ会話内容、木村拓哉ラジオ音声

何かと大変なスマップ、キムタクですが、そんな中、2015.12.25のMステスー …

inaba_51
稲葉浩志ライブセットリスト(2016.2.7)

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 6日目(2/7) …

inaba_45
稲葉浩志ライブセットリスト(2016.1.16)

「Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~」 1日目(1/16 …

msg_hane
稲葉浩志「羽」メッセージ

amazonで予約している稲葉さんのニューシングル「羽」が発送された、と連絡が来 …

inaba17
B’z JAPAN COUNTDOWN

B’z初のファンクラブ限定ライブが熱い! 近い! と、JAPAN C …

bz-eye_catch_03
B’z:「RED」SNSキャンペーンスタート!!

今日、私にしては珍しく朝早く目が覚めたので何の気なしにB’zのオフィシャルサイト …