F12015イギリスGP決勝 | B'z BLOG-GYM

B'z BLOG-GYM

B'z、F1、FXのことなどを書きなぐっていくブログ

F12015イギリスGP決勝

   

イギリスGPは2列目のフェリペ・マッサ&バルテリ・ボッタスのウィリアムズコンビが揃ってロケットスタートでルイス・ハミルトン&ニコ・ロズベルグのメルセデスAMGの前に出る!

という、とてもエキサイティングな幕開けとなりました。

スポンサーリンク

が、ま、しかし、ロマン・グロージャンとパストール・マルドナドのクラッシュに巻き込まれた格好でフェルナンド・アロンソとジェンソン・バトンが接触し、ジェンソンがリタイアに追い込まれたのは、日本・イギリスのファンにとっては非常に残念な結果となりました。

いや、しかし、F1GPニュースで川井ちゃんも言っていたけど、ウィリアムズは相変わらずの保守的というか、・・・、勝つ気がないのか??

といいたくなるような戦略?ですね。。。

アノ場面ではとにかくメルセデスの前をキープする戦略に変え、勝利を目指し戦ってみるべきと思うのですが・・・
いや、私がストラテジストなら間違いなくそうしますね。。。

ルイスは、途中から楽だったでしょうね。唯一危なかったのが雨が強くなり始めたときに猛烈に追い上げてきたニコに対抗できるか?って床でしたが、結果ルイスの抜群の判断により最高のタイミングでタイヤ交換に成功し、母国グランプリ勝利を勝ち取りましたね!

おめでとう、ルイス・ハミルトン!

おしかったね、ニコ・ロズベルグ。
今回はちょっとついてなかったね。

でも、勝てない時はできる限りのポイントを取り、ダメージを最小限に抑える。
それができたのでよしとするしかないでしょう。

フェルナンド・アロンソは何とか10位入賞1点をもぎ取ってくれました!
フェルナンド、おつかれさま!

ルイスと同じく抜群のタイミングでタイヤ交換し見事逆転の3位表彰台をゲットしたセバスチャン・ベッテル。
さすがは4度の世界チャンピオンというところでしょうか。

キミ・ライコネンは逆に雨でレースが台無しになってしまいましたね・・・
やはりこのままでは契約更新とはならないのか・・・
という気になってしまいますね・・・

私はキミに来年もフェラーリに乗って欲しいのでがんばって欲しいところです!

 - F1

asense_pc

asense_pc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

f1-eye_catch_02
F1:FIAの裁定にブチキレるアロンソ・ライコネン!!

フェルナンド・アロンソとニコ・ヒュルケンベルグの接触はオープニングラップで、キミ …

sochi
F1ロシアGP ホンダエンジン(PU)は速いのか!?やっぱり遅い!?

ロシアGPソチオートドロームサーキットの特徴 画像引用:The Official …

f1-eye_catch_02
F1モナコGP決勝 大波乱!

結果から申しますと、ニコ・ロズベルグ優勝おめでとう! セバスチャン・ベッテル、よ …

f1-eye_catch_02
F1スペインGP結果

結論から言いますと、いやいやようやく勝てたね、ニコ・ロスベルグ、おめでとう! で …

f1-eye_catch_02
はたしてホンダだけのせいなのか?F1 2015ベルギーGP

ベッテル激怒タイヤバースト!「タイヤが突然破裂なんて許されない」 ベルギーGPで …

alonso_01
F1カナダGP アロンソ燃料セーブを拒否!レースがしたい!!

フェルナンド・アロンソの魂の叫びです。     “Alrea …

f1-eye_catch_02
F1:モナコGP開幕

伝統のモナコ開幕しました! FP2ではロベルト・メリがヌーベルシケインでクラッシ …

f1-eye_catch_02
F1情報:ニコ・ロズベルグtwitterで質問にこたえる!

つい最近twitterなるものをはじめた私はまだまだ使い方が・・・、ちんぷんかん …

f1-eye_catch_02
F1スペイングランプリ開幕

あいかわらずメルセデスが強いようですが、フェラーリも好調の様子。 私的には、前戦 …

f1-eye_catch_02
F1モナコGP予選結果

とにかく残念でたまらないのはマクラーレン・ホンダの2台。 フェルナンド・アロンソ …