アロンソ、2017年で引退!? | B'z BLOG-GYM

B'z BLOG-GYM

B'z、F1、FXのことなどを書きなぐっていくブログ

アロンソ、2017年で引退!?

      2015/10/14

フェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)が母国スペインのテレビ局『TV3』で、「僕は300戦に到達するとは思わないよ」と語り、暗に2017年シーズン限りで引退する可能性をほのめかした、
というショッキングなニュースが舞い込んできました。

スポンサーリンク

fa_04

アロンソは現役最強ドライバーと言われ、実際そのとおりだと思いますが、なんというか・・・

ついてないというか、・・・、

運がないというか・・・

チームに恵まれない、という印象です・・・

あくまで私の個人的な主観ですが・・・

2010年、フェラーリ入りしたときには、あと複数回チャンピオンになれると思っていたことでしょう。

しかし、ミハエル・シューマッハが去り、チームの主力メンバーがごっそり入れ替わったフェラーリは、かつてほどの強さを発揮しきれなくなっていました。
加えて急速に力をつけてきた、エイドリアン・ニューウェイ、そしてセバスチャン・ベッテルを擁するレッドブルの台頭。

レッドブルのあの無敵の強さは完全に予想外のことだったでしょう。

そして2014年のレギュレーションの大変革。

アロンソとしては、フェラーリがもう少し強くなると思っていたのだと思います。

しかし、無敵の存在がレッドブルからメルセデスへと代わっただけで、フェラーリは前よりも更に一歩後退した格好に・・・

フェラーリでは、勝てないと判断したアロンソはワークス体制の新生マクラーレン・ホンダへ。

・・・が、しかし、ある程度予想していたこととはいえ、まさかここまで酷いとは・・・

という現況・・・

う~~ん、ホント、ついてない・・・

マシンに恵まれない・・・

当時数々の最年少記録を打ち立ててきたアロンソも、もう34歳ですか・・・

F1の世界ではそろそろ引き際を考える頃ということでしょうか・・・

まさか、大失敗といわれていたマクラーレンからメルセデスへ移籍したルイス・ハミルトンがチャンピオンを連覇し始めるとは・・・

あ、まだ連覇確定ではないですけど・・・

う~~ん、わからないものですね。。。

fa_05

 - F1

asense_pc

asense_pc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2015_10_09_18:52:30_15428
アロンソでもリアスライド!F1ロシアGP2015サーキットにディーゼル燃料の汚れ

F1ロシアGPのフリー走行1回目ですが、サーキットにディーゼル燃料の汚れがあった …

f1-eye_catch_02
F1スペインGP結果

結論から言いますと、いやいやようやく勝てたね、ニコ・ロスベルグ、おめでとう! で …

f1-eye_catch_02
F1:FIAの裁定にブチキレるアロンソ・ライコネン!!

フェルナンド・アロンソとニコ・ヒュルケンベルグの接触はオープニングラップで、キミ …

alonso_01
F1カナダGP アロンソ燃料セーブを拒否!レースがしたい!!

フェルナンド・アロンソの魂の叫びです。     “Alrea …

f1-eye_catch_02
F12015オーストリアGP決勝

F12015オーストリアGP決勝は波乱の幕開けとなりました。 スタートを完璧に決 …

f1-eye_catch_02
F1:モナコGP開幕

伝統のモナコ開幕しました! FP2ではロベルト・メリがヌーベルシケインでクラッシ …

f1-eye_catch_02
F1カナダGP予選結果

ルイス・ハミルトン強し! ですが、私的には久々の2列目3位に位置しているキミ・ラ …

f1-eye_catch_01
F1:モナコGP開幕直前

モナコGP伝統の木曜プラクティス(フリー走行)前日となりました。 なにやら去年、 …

f1-eye_catch_02
はたしてホンダだけのせいなのか?F1 2015ベルギーGP

ベッテル激怒タイヤバースト!「タイヤが突然破裂なんて許されない」 ベルギーGPで …

f1-eye_catch_02
F1情報:ニコ・ロズベルグtwitterで質問にこたえる!

つい最近twitterなるものをはじめた私はまだまだ使い方が・・・、ちんぷんかん …