FX:トレードはタイミングが重要 2 | B'z BLOG-GYM

B'z BLOG-GYM

B'z、F1、FXのことなどを書きなぐっていくブログ

FX:トレードはタイミングが重要 2

      2015/05/28

本日もことごとくタイミングがあいませんでした。

そろそろ上昇するだろうとは思っていたものの、自分がトレードできる時間帯とベストタイミングがあわなければ・・・、仕方のないことです。

 

スポンサーリンク

 

もちろん、チャートをチェックできる時間はあったとしても、私の極めたいRCI3本ライン+ボリンジャーバンドでも、自信持ってエントリーできないこともあります。

まだまだ未熟者なので・・・

後から振り返るとエントリーポイントはなんだか簡単につかめるよう思いがちですが、実際にそのとき、ベストだ!と読みきるのは、やはり訓練と経験のなせる業なのでしょう。

今日なんかは振り返ると黄色矢印あたりが、私的にはベストポイントだったかなぁ、と。

eurusd0513

RCI3本ライン+ボリンジャーバンドは基本RCIが3本揃って同じ方向を向くときがベストなので、15分足RCI52が下降中だった本日の夕方頃は、たとえチャートとにらめっこできていたとしてもエントリーできていたかどうかは疑問です。

・・・、繰り返しになりますが、まだまだ未熟ですね。。。

ただ、最近はそろそろ大きく動くだろう方向は、ほぼ予想通りになってきているので、この調子で短いスパンでももう少し自信持ってトレードできるようになりたいところです。

 

 

 - FX

asense_pc

asense_pc

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

fx-eye_catch_02
FX:トレードには全神経を集中しよう

私はどうも不器用で同時に複数のことを考えたり行動したりすると、それぞれがおろそか …

fx-eye_catch_02
FX:激しい動きを読みきれず

売りエントリーとしてはまずまずのポイントのところでエントリーしていたのですが、そ …

fx-eye_catch_02
FX:EUR/USD 負けなかったのでいっかー

動きのはっきりしないときに参戦してしまいましたが、何とか損を出さずちょっぴりとは …

fx-eye_catch_02
FX:EUR/USD 本日は手を出さず

本日は諸事情により夜までチャートを確認できなかったので、とりあえず雇用統計発表前 …

fx-eye_catch_02
FX:スキャルピング成功

先週より引き続き自分の中でトレードに今ひとつ全神経を集中させることができていない …

fx-eye_catch_02
FX:EUR/USD 相変わらずのスキャルピング

私のトレード大原則からすると赤矢印の下げを取りに行くべきなのに、またもやタイミン …

fx-eye_catch_02
FX:EUR/USD ちまちまトレード

ここ最近のEUR/USDは動きが読みづらく、大きく動く方向を読みきれていません。 …

fx-eye_catch_02
FX:EUR/USD トレードはタイミングが重要

まずはチャートのキャプチャをご覧ください。 実は昨日のトレードはこの黄色矢印の上 …

fx-eye_catch_02
FX:最近スキャルピングばっかり

私のトレード大原則はすでに書いた通りなのですが、なぜか最近はその大原則に逆らって …